特徴
登録会員数130万人をほこる国内最大級の即戦力人材のデータベース『ビズリーチ』。2009年の開設以来、登録者審査&登録者課金を行い、即戦力人材の確保とブランドを確立しています。
登録ユーザーはハイクラス層が強いもののジュニア層も登録しており、一般のメディアでは登録の少ない専門職などへもスカウトが可能です。
利用している企業もスタートアップベンチャー~中小企業。大企業も利用しており、ダイレクトリクルーティングメディアを代表するメディアと言えます。
ビズリーチ
課金形態
契約期間内の月額費用
初期費用
月額費用
成功報酬費用
機能
- 企業情報と求人情報のシンプルな構成で使いやすい
- 候補者検索条件の細かさや、自動再送設定などスカウト送信環境が充実している
- カスタマーサクセスのサポートも充実
- 登録ユーザーはプレミアム会員と一般会員の2種類 プレミアム会員は月額利用料を支払っている、転職意欲の高い会員である
- 転職意欲の高いプレミアム会員がスカウト返信できる設計になっており返信率が高い
こんな企業様におすすめ
営業・マーケ、管理部門、エンジニアとビジネス部門~開発部門まで多職種で総合的に採用を考えている企業様は利用しやすいメディアです。
若手~ハイクラスまで対応可能ですが、リーダークラス以上の採用を検討している場合は最適です。
利用企業の傾向としては大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広く利用していますが、ダイレクトリクルーティングメディアの中では費用面のコストがかかるメディアであるため、資金的に余裕のある会社に利用されている傾向にあります。
若手~ハイクラスまで対応可能ですが、リーダークラス以上の採用を検討している場合は最適です。
利用企業の傾向としては大手企業から中小・ベンチャー企業まで幅広く利用していますが、ダイレクトリクルーティングメディアの中では費用面のコストがかかるメディアであるため、資金的に余裕のある会社に利用されている傾向にあります。
Attackが実際に利用した感想
既存会員に加え新規会員も多いので、スカウト運用のしやすいメディアです。また、スカウト送信の方法を工夫することで、30代以上且つリーダークラス以上の優秀層を獲得することも可能です。
なお、弊社には豊富な運用実績があり、CxO募集で20%以上の返信率が出た事例をはじめ、エンジニアや営業、マーケティング、バックオフィスなど幅広い職種で効果が出ている印象です。また、ジュニア層を募集する際のコツも保持していますので、お気軽にお問合せください。
なお、弊社には豊富な運用実績があり、CxO募集で20%以上の返信率が出た事例をはじめ、エンジニアや営業、マーケティング、バックオフィスなど幅広い職種で効果が出ている印象です。また、ジュニア層を募集する際のコツも保持していますので、お気軽にお問合せください。
ダイレクトリクルーティングのノウハウをまとめた
メディアセレクトガイドBOOKを
期間限定 で 無料配布中!
攻めの採用ができるダイレクトリクルーティングメディアですが、
その数は年々増えており、「自社に最適なものが分からない!」というお声をよくいただきます。
そこで多くのダイレクトリクルーティングメディアを運用してきた弊社が、「メディアセレクトガイドBOOK~【採用責任者必見!】数多くの採用メディアから貴社にピッタリのメディアを選ぶ方法~」を期間限定で無料配布いたします。
貴社に最適なメディア選定へと導きます!
資料請求する